無料職業紹介所

無料職業紹介所とは

JA美馬では無料で「農業」に関する仕事のマッチングを行っております。
地域の農業者から求人の募集を、農業がしたい方からの求職申込みを取りまとめ、紹介・雇用契約の手助けを行います。

無料職業紹介所のイメージ

無料職業紹介所のイメージ

求職者の方へ

①求職票の作成・提出
下に求職票のPDFをダウンロードしておりますので,そちらを印刷してお問合せ先まで郵送や添付メールの送信、お問合せ先に持込みをしてください。
②求人先の紹介
票にて申込まれた内容に応じた求人先をJA が紹介します。JAが日程を段取りして面接や見学の日程を決定し御連絡します。
③面接実施
面接は求人者とJAの職員と求職者の3者で行います。
④面接結果通知
面接結果について、後日JAから求職者へ電話にて御連絡いたします。
求職票 → pdf

求人者の方へ

①求人票の作成
下に求人票のPDFをダウンロードしておりますので、そちらを印刷してお問合せ先まで郵送や添付メールの送信、お問合せ先に持込みをしてください。
②求職者の紹介
求人票にて申し込まれた内容に適した求職者をJA が紹介します。JA が日程を段取りして面接や見学の日程を決定し、御連絡します。
③面接実施
面接は求職者とJA の職員と求職者の3者で行います。
④面接結果報告
面接を行い、希望にあった人材であれば雇用契約を締結してもらいます。
なお、契約事務についてはJAが請け負います。
求人票 → pdf

農業研修

今年度、JA 美馬では「農業研修」を実施します。
農業の知識を学ぶ「講座研修」や技術や経験を得る「農作業研修及び農業機械研修」、農業者の元で学ぶ「農業者研修」の3通りあります。
農業の知識や経験が無い中では簡単な作業しかできません。是非研修を受講し、知識や技術を磨いた上で様々な農作業を行ってみませんか?

農業研修  → 詳しくはこちら

お問い合わせ・ご相談先

JA美馬無料職業紹介所
【受付】9時~17時まで

Copyright(c) JA美馬 All Rights Reserved.